食いしん坊♡ぶーこの日常+*

食べることが大好きな ぶーこ です* 只今、妊娠中で11月に出産予定です♡ 

里帰りの準備

久々の更新です😂

 

 

ついに里帰りです。

 

ただいま妊娠9ヶ月

32週になりました〜!

 

 

実家に帰るのは、楽なこともありますが

疲れることもあります😭

 

 

姪っ子5歳、甥っ子2歳がいるため

ゆっくりはできなさそうです(笑)

 

 

この前こっちでの最後の検診を受けた時に

お腹が張り気味だと伝えると…

 

 

 内診で子宮頸管の長さをはかり

少し短くなってるとのことでした😭

 

平均値の下らへんだと💦

 

 

切迫早産までは行かないけど

切迫早産気味なので自宅では安静にするよう

言われてしまいました😨

 

 

その後ノンストレステスト(NST)で

お腹の張りを20分くらい調べました。

 

 

20分やって一回だけお腹が張りました⤵️

 

頻繁に張るようだと早産になってしまうので

とりあえず張り止めを処方されました❗️

 

 

ウテメリンという薬で

毎食後に飲みます💊

 

 

副作用があるらしく

  • 手が震える
  • 動悸がする
  • 顔が赤くなる
  • 脈が速くなったように感じられる

 

ということが書いてありました。

 

 

私は特に副作用はなく大丈夫でした。

 

 

お腹の張り、、、

考えれば考えるほど不安になるし

 

また張っちゃってる…って

気にしてばっかりでした。

 

 

起き上がる時や立ち上がる時など

動き出す時に張りやすい感じでした。

 

あとは料理しながら立ちっぱなしの時や

洗濯掃除をしている時。

 

 

洗濯や料理はサボれないので

なんとかゆっくり動いて

休憩しながらやっていました。

 

 

 

里帰りで3ヶ月ほど夫が1人で生活をするので

出来るところは、綺麗にしてきました。

 

 

湿気がすごく、トイレの壁やお風呂などは

カビやすいので、念入りに磨きました。

 

 

お風呂の排水溝、キッチンの排水溝

窓のサッシ←結構適当に(笑)

 

 

マット類や冬服の洗濯、冬の掛け布団の準備

などなど

 

 

あんまり動いちゃいけないけど

頑張りました!

 

 

 

本当はもっと細かく掃除とかしてあげたかったんですけどね。

 

 

ごめんね、夫くん😢

 

 

3ヶ月も離れるって寂しいですよね。。

 

明日で離れ離れか〜って思ったら

急に寂しくなりました😿

 

 

結婚してからのことを思い出して

毎日楽しかったなぁ〜って😢💟

 

2人きりでの生活が終わっちゃうのは

かなり寂しいです😔

 

 

でも、次ここへ帰ってくる時にはもう一人家族が増えているんだなぁって思うと不思議な気持ちです😽💓

 

 

 

夫くんには感謝の気持ちを込めて

久しぶりにお手紙を書きました。

 

 

家を出るときに、こっそりテーブルに置いておきました。

 

 

 ビックリするかなぁ〜💓