食いしん坊♡ぶーこの日常+*

食べることが大好きな ぶーこ です* 只今、妊娠中で11月に出産予定です♡ 

家族が増えました

久しぶりのブログです。

 

11月に元気な女の子を出産しました😊♡

 

 

出産は壮絶でした・・・。

 

 

陣痛から産まれるまで

25時間もかかりました・・・よ!!

 

 

 

夜中の1時頃入院して、

その日の昼ぐらいには産まれるかな〜って

勝手に思っていましたが。。

 

 

全然!!!

そんな気配すらありませんでした。

 

 

ずっと痛いままで

ただただ陣痛に耐えるだけ。

 

 

私の場合は、ずっと破水せず

子宮口もなかなか開かない。

 

 

陣痛が7分から始まって

5分間隔、、、

2分間隔、、

1分間隔と

 

これがずっと続きました。

 

 

 

もう途中痛くて痛くて。

いつこの痛みから解放されるの??

 

いつ終わるの???

 

 

もうこればっかり頭にありました。

 

 

トイレに行くのさえ痛くて立てない。

 

でも助産師さんに

「動かないと赤ちゃん降りてこないよ〜」

って言われて無理やり行かされる。

 

トイレに座るとすぐ痛みがやってきて

トイレの中で一人で痛さに耐える。。

 

 

陣痛って本当に痛い・・・・・・。

 

 

今まで行きてきた中で

一番痛い!!!

 

もう言葉では言い表せません。

 

 

産む時より、陣痛に耐えている時が

何よりも辛かったです( ;  ; )

 

 

産まれる2時間前くらいにやっと破水をして

そこからはあっという間でした。

 

 

もう我慢できない痛さになり

息んじゃダメと言われてももう無理でしたw

 

 

例えるなら、(汚いですが。。)

うんちが出そうなのに、出しちゃダメ!踏ん張っちゃダメ!って

言われてるようなもんです。

 

 

もうその時は無我夢中で

早く出したい!!

 

それしかありませんでした。

 

 

 

そしたら子宮口も開いて

赤ちゃんも下がってきたので

 

「よし!!分娩室にいくよ〜!!」

 

助産師さんと夫くんに担がれて

(私はもう足に力も入れられないほどヘロヘロ・・)

分娩室へ。

 

 

 

そこからは本当に早かった!!

 

 

「陣痛がきたら力を入れて〜〜!!

 そうそう!ゆっくり息を吸って吐いて〜!!

 目をしっかり開けて私の方を見て〜!!」

 

 

助産師さんに言われるがまま

必死に力を入れました。

 

途中、ザクザクと股を切られるのが

分かりましたw

 

でもその痛みなんて分かりませんでした!

それくらい必死で息みました。

 

 

「もう出るよ〜」

そう言わた瞬間・・・

 

 

でゅりゅりゅりゅ〜〜〜(←この表現ww)

っと出てきて

 

「おぎゃ〜〜!!」と

元気な泣き声が聞こえました。

 

 

やっと終わった・・・・・!!!!

 

我が子の顔を初めて見た時に

自然と涙が出てきました。

 

 

やっと会えた。。(;_;)

 

 

 

産まれてきてくれてありがとう。。

 

 

 

夫くんを見ると

夫くんも泣いていました。

 

 

それを見て余計に感動しました。

 

 

 

夫くんはずっと付き添ってくれました。

 

陣痛で痛がってる時は腰をさすってくれたり

飲み物を飲ませてくれたり

頑張って歩こうって体を支えてくれたり

 

 

夫くんがいなかったら

ここまで頑張れなかったかもしれません。

 

仕事で寝ていないのに寝ずに付き添ってくれて

本当に感謝しかありません。

 

 

この人の子を産むことができて

本当に良かったって思いました。

 

 

もう当分、この痛さは経験したくないです。w

いつか妹か弟を産んであげたいけど、、、

今は考えられません!!

 

 

でもきっとこの痛さも

そのうち忘れてしまうんだろうな〜。

 

 

 

本当に出産とは命がけで

奇跡なんだな〜と思いました。

 

 

 

無事に産まれて良かったです😊

 

 

 

 

おわり